ツルンとした卵肌にひとこと言いたい

30代ずぼらOLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

2015-02-22から1日間の記事一覧

相も変わらずふっくら素肌を作るケアの情報を書いてみる。

ヒアルロン酸は赤ん坊の時が最も豊富で、30代から急激に低減し始め、40歳の頃には赤ちゃんの時と対比すると、50%以下にまでなり、60代以降には大変少なくなってしまいます。 老化による肌のヒアルロン酸の低減は、肌の潤いを甚だしく悪化させるだけでなく、…

本日もヒマをもてあましてすべすべ素肌を作る方法の情報をまとめてみる。

多くの会社の新商品が一組になっているトライアルセットも存在していて非常に好評です。メーカーから見て相当宣伝に注力している新発売の化粧品を効果がわかりやすいように一通りパッケージとしているものです。 もともとヒアルロン酸とは身体全体のあらゆる…

本日もあいかわらずアンチエイジングの情報を綴ってみました。

乳児の肌が潤いに満ちてつやつやとした張りがあるのはヒアルロン酸をふんだんに皮膚に含んでいるからです。水を保持する力がとても高いヒアルロン酸は、潤いのある皮膚を保つための化粧水などに保湿成分として有効に使用されています。 知名度抜群のコラーゲ…

本日もやることがないのですべすべ素肌を作るケアをまとめてみます

化粧水を塗る際に、100回程度手で叩くようにパッティングするという方法があるようですが、このつけ方はしない方がいいです。特に肌が敏感な方は毛細血管の損傷が起こり毛細血管拡張症(赤ら顔)のきっかけとなることもあります。 セラミドは皮膚の角質層内…