ツルンとした卵肌にひとこと言いたい

30代ずぼらOLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もダラダラしてますがお肌のケアの要点を綴ってみる。

セラミドは皮膚表皮の角質層の重要な機能を守るために必要不可欠な要素であることがわかっているため、加齢とともに衰えた肌やアトピーの敏感な肌にはセラミドの確実な補給は可能な限り欠かさず行いたいこととなっています。 40歳過ぎた女の人ならば誰しもが…

本日も得した気分になる?もっちり素肌を作るケアを書いてみた

話題の美容成分セラミドは、肌の新陳代謝とともに作り出される“細胞間脂質”であり、水分を約3%程度維持し、角質の細胞同士をまるでセメントのようにつなぎ合わせる重要な役目を持っているのです。 セラミドを食べるものや健康補助食品などの内部からと、基…

知りたい!いきいき素肌になるケアの情報を調べてみる

巷で噂の成分として注目されているセラミドにはメラニンの合成を押さえこみ、日焼けによるシミやそばかすを予防する大切な美白効果と肌への保湿によって、乾燥肌やシワ、ガザガサ肌などの肌のトラブルを防いでくれる高い美肌効果があるのです。 潤いを保つた…

本日も、ツルツル美肌になる対策を集めてみました

ヒアルロン酸の量は乳児の頃に一番多く、30代を過ぎると一気に減少するようになり、40代を過ぎる頃には乳児の時期と比較すると、50%ほどになってしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。 アトピーの敏感な肌の症状の改善に役立つとされる高い…