ツルンとした卵肌にひとこと言いたい

30代ずぼらOLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容情報をつづってます。

今日も得した気分になる?ツルツル素肌を作るケアについて思いをはせています。

皮膚表面には、ケラチンという硬くて頑丈なタンパク質からできた角質層と呼ばれる一種の膜が覆うように存在しています。この角質層の中の角質細胞と角質細胞の間をモルタルのように埋めているのが評判の「セラミド」という名のスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一つです。

「美容液は割高だからそれほど多く塗りたくない」という声も聞きますが、重要な役割を持つ美容液をもったいながって使うくらいなら、化粧品そのものを購入しないことを選んだ方が良いかもしれないとさえ感じるくらいです。

コラーゲンという成分は、人間や動物の身体を構成する最も主要なタンパク質であり、皮膚や腱、軟骨など身体全体の至る組織に豊富に含まれており、細胞と細胞をつないで支えるブリッジとしての重要な役割を担っていると言えます。

プラセンタ配合の美容液と聞けば、アンチエイジング効果や皮膚のターンオーバーの促進による美白効果などのイメージの方が強い美肌美容液ですが、菌の繁殖によって起こるニキビの炎症を間違いなく鎮めし、茶色っぽくなったニキビ痕にも有効に働くとメディアや雑誌で話題沸騰中です。

体内のコラーゲンは弾力性の強い繊維状のタンパク質で細胞をつなぐ役割を持ち、優れた保水力を持つヒアルロン酸はコラーゲン繊維の隙間を埋める形で、水分が足りなくなることを阻止するのです。

プラセンタを生活に取り入れて代謝が向上したり、肌の健康状態がいい感じになったり、目覚めが楽になったりと効き目を実感できましたが、有害な副作用は思い当たる範囲ではないと感じました。

普通市場に出ている美肌効果のある化粧品や健食に使われているプラセンタは馬や豚が原料になっているものが使われています。安全性の高さの点から判断しても、馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが明らかに一番安全に使えるものだと思います。

強力な保水力で有名なヒアルロン酸は細胞間物質として細胞と細胞の間に広範囲に分布しており、健康で美しく輝く肌のため、保水する力の持続とか吸収剤のように衝撃を和らげる役割を持って、一つ一つの細胞をしっかりガードしています。

プラセンタを生活に取り入れて代謝が活発になったり、以前より肌の調子が明らかに改善されたり、以前より朝の目覚めが爽快になったりと確かに効果があると体感できましたが、副作用については全くと言っていいほど感じられませんでした。

乳児の肌がプルンプルンして健康な張りがあるのはヒアルロン酸を豊富に体内に保有しているからに違いありません。保水作用が強いヒアルロン酸は、肌の潤いを守る働きをする化粧水などに優れた保湿成分として添加されています。